Learn’s blog

学びたい方々が集う場所にしたい。

インスピレーション💡アイディアが泉の如く湧いてくる✨

一ノ瀬 蛍さんへ😉

夜分遅くにすみません。
私は45歳になるのですが(映画『アイアンマンでロバート・ダウニーJr.が演じてる主人公のモデルとなったイーロン・マスクと同い年)

私の学習意欲は日に日に高まるばかりです!

蛍さんは、看護師さんなんですか?
僕は医学分野では特に脳神経科学認知科学、医療工学分野では、脳の光トポグラフィーなどによるスキャン技術とナノテクノロジー分野では高脂血症の治療への応用として血管内にナノマシンを注入して脂肪を取り除いたり、腫瘍を内部から取り除いたり、バイオ3Dプリンターによる神経細胞の生成とその移植による脳細胞損傷や劣化の修復に興味があります。TMS治療にも興味があります。脳の神経細胞を賦活したり、内分泌とチャクラとの関係性の検証や、薬理学においては、インド菩提樹に含まれる成分のうち、悟りを促す成分の抽出に成功したい。頭頂部にあるとされるサハスラーラと頭頂葉の刺激による至高体験(神を観たり、神と繫がったりする)の関連性を検証したり、逆に神との合一の為に、頭頂葉を刺激する装置を開発することもしたい。
私は高校しか出てないし、医学部卒でもないが、独学と己の頭脳を明晰に保ち、これらに挑む所存です。
今のところ、語学は日本語で足りているが、専門性の高い分野で使われる概念は未知のものが多いし、訳書でしか読めないのは不便ですね。Google翻訳の精度が高くなってきている現状(AI技術、特に自然言語処理の進歩による)あるにせよ、海外の論文等読めないのは不便ですね。今からでも語学やろうかなって、一ノ瀬 蛍さんと知りあって思うようになってきたよ。
お礼が言いたいです。
どうもありがとう😊
上田順一より